自分探し大学生の日常

大学生(21)自分探し?しょうもないことばかりですが、日々の発見や感情を綴っていきます。

無気力大学生だけど最低限やるべきだと個人的に思っていること(勉強編)

どうも、自分探し大学生の日常です!梅雨も明けて蒸し暑くなってきましたね。

初稿で、趣味がなくて暇卒業論文とアルバイトしかやることがないとお伝えした私ですが、来年社会人になる身として、今のうちにやっておいた方がいいかなーって思ってることは幾つかあるので紹介致します.....(継続できるかは別として)

 

1. ビジネスマナーの習得

 ビジネスの現場における言葉遣いとか....名刺の渡し方とか...適切な状況判断とか

入社前にある程度身に付けて置ければ、いいスタートダッシュが切り出せそうですよね

ビジネスマナーに関する書籍でもよいですが、私は秘書検定試験の学習を通じて身に付けたいと考えております。

せっかくの機会なんで、資格まで取っちゃおうって考えです(笑)

 

2. HTML・CSSのマスター

 本ブログの質を高めていく上でもそうですが、個人的にWEBデザインに多少興味を持ってて学習してみようと思いました。就職先はIT業界とは無縁ですが、今後IT化が発展する中で多少なりとも開発スキルを身に付けて置けば有利かなーという若干浅はか考えもあります。

 

3. いろんな本を読む

 小説とかビジネス書とか自己啓発とか色々ありますが、ジャンルは問わずとにかく様々な本と出会うことが重要だと思います。多くの知識が身につくのも魅力ですが、今までの自分になかった価値観や考え方に出会えることが大きいと思います。感性を磨くこと、自分探しにはもってこいです!

 

4. 運転の練習 

 まあ、当たり前ですね(笑)一人暮らしで運転する機会がなかった為、ペーパードライバー歴3年目に突入しました。入社したての新人が「運転慣れてないので、ちょっと...」なんて言えませんよね....

ペーパードライバー教習とやらを利用して、なんとか感覚を思い出していきたいと思います(汗)

 

と、まぁ...とりあえず現段階では主にこの4つですね......また新たなタスクが見つかるかもしれませんが

このぐらいは継続してこなさないとね....ちゃんとやろう

 

自分探し大学生の日常 やっぴー